2009年6月30日火曜日

Android 開発 その3 Skin

Emulatorの解像度を変更する部分をソースから探してみたが、
どうもlayoutというxmlファイルを読み込んで設定しているようだ。
このファイルは、skinの中にしかない。
6/26(金)のAndroidセミナーで詳しい人に聞いてみると、解像度
は、単にVgaBufferのサイズをみて動的に変更する仕様になって
いるとのこと。
既存のskin を改造して画面サイズを変えてみたが、他のパーツと
整合性がとれていない成果、自動的に元サイズに変更させられてしまった。
調べていると、日本Androidの会のページで、Armadillo 用のSkinが公開
されていたので、実際に使用してみた。やはりlayoutの定義と他のパーツを
整合性をもって定義すれば自動的にサイズが変わる仕様であった。
ワーキンググループ / 組み込み / Armadillo-500FX

0 件のコメント: