2013年9月11日水曜日

iPhoneのホームボタントリプルクリックではまる

iPhoneの画面操作がおかしくなって焦った。これは修理か交換かな?と思って調べてみると、どうもトリプルクリックが原因だったようだ。

症状:
1)アイコンを押すと黒い枠がでるだけで、ダブルクリックしないと押した事にならない
2)ドラッグが効かない:メッセージなどのインフォが見れない
 => 実は、ダプルクリックして指を置いたままにするとドラッグできた

原因:
 ホームボタンをトリプルクリックしてしまったこと。

 トリプルクリックには、特定の機能が割り振られており、アクセシビリティの設定になっていると、通常のタップやドラッグができなくなってしまう!

当初は、パスコードの入力もできなくなったと思い、相当焦った!!
液晶保護シートを外したり、掃除したり色々やったが、無関係でした、、、orz

0 件のコメント: