2009年3月12日木曜日

Princetonのマウス PSM-BT1 でトラブル

小型で低価格なBlueToothマウスで、動作も快調だったのですが、トラブルが発生しました。
結論から言うと、電池の接触の問題でした。

■以下はその経緯です。
買って2週間ほど使用した後で、急に電源が切れるようになりました。
電池を入れ替えてみても、症状が治まらず、結局Yodobashiで交換してもらいました。
新品のマウスに新品電池を入れましたが、同じ症状。
 電源入れて5秒ほどすると、かってに切れてしまう。
 時によっては青LEDの点滅になる。
右側の電池(+側がマウス本体の奥に入るやつ)を動かしていたら、カチッと音がして正常動作になりました。
内部のバネと+極の接触に問題があったようです。

同じものを使用している人はご注意を!

0 件のコメント: